2013年07月23日

今日は大暑

今日は二十四節気の一つ「大暑」で、一年で最も暑さが厳しい頃ですwobbly 大阪も暑かったですねsign01 

昨日は土用の丑の日、皆さま鰻は召し上がりましたか? 私は贅沢品と思って(笑)最初から買う予定はなかったのですが、昼休みに行ったスーパーで鰻の蒲焼きの試食をやっていたので、一口ながらありつけましたheart

しかし、もともと丑の日には鰻に限らず、「う」の字が付く物を食べれば夏負けしないといわれているそうで、私も験を担いで夕食時に梅干しを1粒食べておきましたgood 今年もすでに「あせも」ができ始めてはいますが、去年のように悪化させないよう、夏バテ予防にも努めたいと思いますyacht