2013年10月10日

続・10月でも真夏日

今日の大阪市は最高気温が31.9度まで上がり、10月に入ってから1日と6日、7日に続いて4日目の真夏日となりましたfour これは大正9(1920)年の観測開始以来、最多だった平成11(1999)年に並んだそうですsign01 明日も30度に達する可能性があり、そうなると史上最多になりますねimpact

ちなみに今日は休診日で、着物で出かけていたのですが、あまりに暑くて帰りはフラフラになりましたwobbly 体がやせているため着物の下にタオルを巻かねばならず、単(ひとえ)でもかなりの着膨れ感full 「伊達の薄着」ならぬ「伊達の厚着」ですね~down