2014年11月08日

結膜下出血

結膜下出血.JPG前回のブログで「健康増進」などと言いながら昨日、人生初の「結膜下出血」になってしまいましたshock

昼休みに帰宅した際、なんだか左目がゴロゴロするな~と思って鏡を見たら、右の写真のような状態にsign03 患者さんでは何度も拝見していますが、いざ自分がなってみると本当にビックリしますねeye

今日はいくぶん血の色が薄くなっているものの、範囲が広がって白目の外半分が真っ赤ですscorpius

原因として思い当たるのは寝不足ぐらいなので、数日で治るでしょうけれど、その間に来られた患者さんにはお見苦しい限りで申し訳ございませんdown