2014年12月21日

なんきんで縁起直し

先日の献血の検査成績は前回(10月30日付ブログ参照)とほぼ同じような数値で、やはり総蛋白(TP)が少なめでしたdownwardright かぜが治ってから食欲は回復したのですが、どうも胃が小さくなったらしく、体重がなかなか戻らないのも一因かと……despair

ところで明日は冬至なので、今夜のうちにカボチャを炊こうと思いますheart01 昨年12月22日付のブログでもご紹介したように、「なんきん」の「ん」が「運」に通じるため縁起が良く、今日は同じく「ん」が二つのニンジンも一緒に炊いてみますnotes

これで縁起を直し、健康も立て直せればrecycle