2015年01月20日

献血16回目

阪急グランドビル25.JPG先週の木曜日、今年最初の献血をしてきましたring

昨春から立ちくらみがしやすくなったため、毎月行っていたのを隔月に抑えていたものの、やはり冬場は献血する人が減って血液不足になるので、先月に続き今月もトライしたのですhospital

本当はいちばん必要とされている400mLの全血献血(血液中のすべての成分を献血すること)ができるといいのですが、私の場合は体重が足りないので成分献血しかできませんdown

それでも成分献血も、安定供給のためには少しでも多く確保しておく必要がありますから、微力ながら協力させていただきましたchick

検査成績でまた総蛋白(TP)が低く出るかなぁと心配しつつ、粗食に慣れてなかなか食事の質を上げられない自分を叱咤激励(?)して、今日からの「大寒」を乗り切りたいと思いますsnow

健康な方は、どうぞ献血にご協力くださいsign03