2015年05月25日

足の爪治ってきました

2週間前に突然出血しだした右足第4趾の爪(11日付ブログ参照)が、だいぶ治ってきましたfoot 一昨日あたりから滲出液が止まり、傷口がかさぶた状にclear

足の爪が割れると治るまで時間がかかるそうで、気長に様子を見ようとは思っていたものの、いつまでも滲出液が止まらないため、内心「もし何かの病気で、このままどんどん悪化したら……」と不安もありましたdespair

実際は痛みもなく化膿もしていなかったので、それほど心配する必要はなかったのですが、ちゃんと傷が修復されて一安心ですheart

この一連の経験で、患者さんの気持ち(心細さや先行きの不安など)を推し量る能力が少しはアップしたかも!?up