2015年07月04日

久々に「お疲れ蕁麻疹(じんましん)」

この1週間ほど公私とも多忙だったせいか、一昨日と昨日、久しぶりに「お疲れ蕁麻疹」が出てしまいましたdespair

当ブログでもたびたび触れてきましたが、私は蕁麻疹が出やすい体質で、日光や寒冷刺激、温熱刺激、服のゴムなどの圧迫等々、主に物理的な刺激で発症しますimpact

ところが、そういった刺激が何もないのに顔や首筋にポツポツと発疹が見られることがあり、おそらく疲労がたまったサインとみなして、自分で「お疲れ蕁麻疹」と勝手に呼んでいるのですdanger

しばらくおヒマ続きだった(苦笑)仕事がまた忙しくなってきたことに加え、iPhoneの不具合と本体交換にまつわるゴタゴタで、心身とも疲れがピークに達したのでしょうfull

昨夜は帰宅した後、夕食もそこそこにベッドへ倒れ込んで朝まで寝続け、おかげでだいぶ回復しましたupwardright やっぱり睡眠がいちばんの薬ですねcat