2015年11月30日

久々に総蛋白低め

先週の献血(23回目)の検査成績がいつもより早く出て、通知メールが今日届きましたmailto

半年ほど前に2回続けて総蛋白(TP)が基準値をやや下回ったことがありましたが、その後は2回続けて基準値内に戻っていたので安心していたら、また下限値以下になっていましたdownwardright

このところ夕食はけっこう頑張って作っていて、栄養が足りているものと思っていたのにshock

過去の検査結果を改めて調べてみると、昨年の今ごろも同様に総蛋白が低かったことから、食生活に季節的な傾向があるのかもしれませんrecycle 今一度、食事内容を検討し直しですnoodle