2016年02月20日

「ため癖」

唐突なタイトルですみませんeye いろいろな物事を溜める癖、という意味ですinfo02

私は読むべき本や資料などを、なかなか読まずに溜める癖(いわゆる「積ん読」)があるのですが、最近は忙しくて新聞も数日分はすぐ溜まってしまいますleftright

加えて今週はあろうことか、患者さんのカルテまで溜めるという事態になってしまいましたban

発端は前回のブログにあるネット接続のトラブルで、その当日はカルテを全部書ききれず、やむなく翌日回しにgawk その分はなんとか一日遅れで仕上がったものの、昨夜またカルテを書きそびれ、今日は今日でそれなりに多忙だったため、先ほどやっとすべて書き終えたところですpen

そういうわけでこのブログの更新も、すっかり深夜にずれ込み、間もなく日付も変わりそうsandclock もっと効率よく仕事を進められるよう考えないといけませんね。。。