2016年02月26日

今年の初献血

もう2月も下旬になって、ようやく今年初の献血をしてきましたhospital 昨日で通算24回目となりますtwofour

行こう行こうと思いながら、なかなか時間が取れなかったり体調がもう一つだったりで、前回(昨年11月27日)から3カ月も経ってしまいましたempty

しかし、やっとのことで行ったのに、事前診察の若いお医者さんから「(私の体質は)献血には向いてませんね」と言われガッカリweep

もともと立ちくらみ(起立性低血圧)が出やすく、これまで問診の際に申告していても「無理をしないよう気を付けて」程度で済んでいたのが、ここにきて初めて「不向き」とはっきり判定されましたbell

それでも血液の成分自体は問題なく、献血は予定通り実施できたのですが、精神的な落ち込みのせいかクラクラ感がいつもより強めだったようなtyphoon

もっと丈夫な体の人がたくさん献血に協力してくれれば、私のような虚弱傾向の人間が行かなくてもいいのですけれど、現実はままならないですねsweat01