2016年06月21日

今日は夏至でした

今朝起きた時は大雨が降っていて、これは大変だ~と思っていたら、出掛けるころには止んでくれましたhappy01 しかも予想以上に晴れてきて、昼間はかなり蒸し暑かったですupwardright

今日は二十四節気の夏至で、一年で最も昼が長い日(実際は多少前後するようですが)というだけあり、このところ夜7時ぐらいでも明るいですねcancer

それに伴い人間の活動時間も長くなりがちで、また夜明けが早いため睡眠時間は短くなる傾向にsandclock

そこへ暑さも加わると、体力の消耗の程度が相当大きくなりますから、疲れを自覚する前から早めの休息を取るよう心掛けましょうchair(←そういう自分もできてませんが!)