2016年09月06日

「不測」の事態?

昨日は「第5回大阪880万人訓練」で、今年も大津波警報の緊急速報メールと防災情報メール(訓練通報 DRILL)がスマホに届きましたmail

訓練は日時を予告されていますが、実際の災害はいつ起こるか分かりませんから、日頃からの備えが大事ですshoe

ところで今日は昼前、治療所の待合室の蛍光灯が切れ、真っ暗になって慌てましたwobbly 幸い患者さんの治療は済んでいたので、昼休みに入るなり近所のホームセンターへ替えの蛍光灯を買いに行き、すぐに交換完了flair

前々から予備を用意しておかなくてはと思いながら、開業以来とくに不具合もなく使えていたため、ついつい後回しになっていましたsweat02

こんなことは「不測」でも何でもなく、明らかに予想できるわけで、単なる「ずぼら」が招いた事態といえますねdown

そのうち施術室のほうの蛍光灯も切れるでしょうから、こちらは早めに買い置きをしておきますpaper