2017年05月21日

初めてのMRI検査

先月下旬にひどい頭痛が起きた時(4月24日付ブログ参照)、受診したかかりつけの内科で「もともと片頭痛と閃輝暗点もあるから、一度きちんと脳の検査をしてみては」と勧められましたsearch

自分でも前々から気にはなっており、脳ドックよりは手頃な料金で検査を受けられるだろうとも思い、この際なので同じ区内の脳神経外科に紹介状を書いてもらったのですpen

その時に取れた予約日が3日前の木曜で、頭痛はすでに治っていたものの、確認のためという気持ちで予定通り紹介先の病院へshoe

予約はしていても、結構待たされるかもと覚悟して行ったのですが、案外スムーズに進みましたsandclock

かなりうるさいらしいと聞いていたMRIの音も、それほど嫌なものではなく、耳栓を付けてもらったら十分耐えられる程度でしたear

検査結果は特に異常なしで、脳内も首の血管も至ってきれいとのことgood

先月の頭痛は抗生剤を飲んだら、熱が下がるのとともに徐々に消失したため、やはり炎症によるものだったようbomb

ともあれ、これで心配事が一つ解決し、当分は脳の検査もしなくてよさそうで、ホッとした次第ですconfident