2017年07月31日

アレルギー性結膜炎

前々回のブログで書いた目のかゆみや目やにがなかなか治らないので、先週の休診日にかかりつけの眼科へ行きましたdespair

すると案の定「アレルギー性結膜炎」との診断でしたが、予想外だったのが「かなりひどい状態」と言われたことdanger

幸い眼球のほうには傷も何もなく安心したものの、自分ではそんなに悪くなっているとは思っていなかっただけに、やはり勝手な自己判断は禁物と再認識ban

ステロイドと抗菌剤の点眼薬を出してもらい、差し始めて数日たち、だいぶ症状が軽くなってきましたclover

おかげで暑中見舞いはがきも一気に書き上げられ、今年も何とか7月中に投函できて、スッキリした気分で8月を迎えられますpisces