献血10回目

赤十字血液センター.JPG一昨日は久しぶりに、近所の赤十字血液センターで献血してきましたhospital

ここでは毎月第3木曜に抹茶と和菓子のサービスがあり、私も初めてお呼ばれheart04 今月の和菓子は鹿の子(かのこ)で、お抹茶もおいしく、茶道部だった高校時代を思い出しましたribbon

さらに今回は10回目の献血となったので、記念品を2種類頂きましたpresent

まず成分献血の10回目が「グリコのお菓子セット」cute(他に「洗剤セット」か「せっけんセット」も選べましたが、そちらは自分の好みの製品ではなかったため除外ng) もう一つは献血自体の10回目で、青いガラス製のお猪口ですspade

ところで今回は血圧がいつもより低く、採血中からクラクラ感が出ましたwobbly 前回コレステロール値が高めだったので、しばらく食事制限をしていた影響かも?とも思いましたが、現時点では何ともいえませんsign05

来週の検査成績のお知らせが、楽しみなような怖いような……mailto