スプリングミニフェスタ in 東成消防署

東成消防署.JPG今日は地元の消防署で開催された「スプリングミニフェスタ」に行ってみましたnote

消防署の中に入るのは初めてでしたが、お相撲さんによる餅つきがあるというので、小さなお子さん連れの人が多い中、場違いかと思いつつも興味津々で潜入(!?)gasstation

会場では、ついたお餅をお汁粉やきな粉餅にして来場者に振る舞っており、私もちゃっかり両方とも頂いてきましたdelicious

餅つきの後は、お相撲さんと大勢のちびっ子たちとの綱引きもあり、ほほえましい限りでしたtulip

地震体験ができる起震車「だいち」にもお相撲さんが乗り、震度7の激しい揺れを堪えている姿に、思わず阪神大震災の日の早朝が彷彿danger

私も乗ってみたい気もしましたが、二度とあんな揺れは体験したくないという気持ちもあり、結局乗らずじまいで帰ってきましたshoe

それでも、小さな子どもたちが楽しそうに過ごしているのを見て、心が和んだひとときでしたcarouselpony