あちこち水回り掃除

今日も蒸し暑く、昼間は外を歩いていたら窒息しそうでした(笑)spa

湿度が高いせいで、台所や浴室なども水垢やカビが増えやすく、この時季は頻繁に水回りの掃除をしなければならないので、少し疲れますgawk

先日も台所の排水口の流れが悪かったため、実家から長いワイヤー付きの掃除ブラシを借りて、普段は届かない排水管の奥の方までゴシゴシupdown 案に違わず黒い汚れがごっそり取れて、よく流れるようになりましたshine

今日は浴室の排水口も軽く掃除foot 来週くらいでもいいかなと思いつつ、時間があるうちにやっておいたのですが、早めに済ませておくと気が楽ですねheart02

掃除に限らず、何事も先延ばしにしないよう、素早い対処を心掛けたいものです(理想として……)run