今週も気散じ+避暑

松竹座.JPG今日も暑かったですねsign01 私の郷里・群馬県の館林市では、最高気温がなんと39.5度impact 35度くらいで音を上げていられませんねbearing

さて先週は落語で気散じしましたが、今週は歌舞伎で気散じですshine 昼の部で珍しい演目がかかっており、寝不足気味でも眠らずに(笑)、興味深く観劇できましたnotes

また劇場内は冷房がよく効いていて、格好の「避暑」になりましたpenguin 上演中は肌寒いくらいでしたが、外に出たらすぐ汗だくにsun

ふだん自宅ではどうしても、我慢できる限度まで冷房を控えてしまうので、今日は地下街や百貨店、地下鉄など涼しい所を巡って暑さから逃れる、文字通り避暑の一日を過ごせて快適でしたyacht

冷房の効きすぎ・使いすぎは良くないけど、たまには体に楽をさせるのもいいよね……と、誰にいうでもなく言い訳をしてしまう私ですsweat01