終戦の日

去年の今日も同じテーマでブログを書きましたが、今年もやはり大切な日なので書かせていただきますpencil

今日も例年どおり「戦没者追悼式」の中継に合わせ、正午の黙祷をしましたtv

昨日は豊中の実家へ(よりによって全国最高気温になった日に…)帰り、家族と夕食を共にしましたhouse 特別変わったことは何もなかったのですが、身の安全が脅かされるようなこともなく、平穏に過ごせるありがたさを改めて実感したところですjapanesetea

明日からまた普段の日常に戻りますが、このような気持ちをこの時期だけのものとせず、折々に思い出せるような心がけで生活していきたいと思いますclover