靴選びは大事

ほとんどの人が毎日、一定の時間は靴を履いて過ごすと思いますが、ご自分の足に合った靴を選べているでしょうか?shoe

私は昔から、満足できる履き心地の靴がなかなか見つからず、外反母趾や魚の目などに悩んでいましたng そこで数年前、思い立って某スポーツメーカーの靴専門店で靴を見立ててもらうため、足型計測を受けたのですfoot すると足囲(足の幅と甲の厚み、EとかEEなどと表記されます)が標準よりかなり小さく、これでは市販の靴はどれもあわないはず、という結果でしたeye

そのお店にも私の足にぴったりの靴はなく、いちばん近いサイズのものに中敷調整をしてもらって購入しましたyen それが春物の靴で、最近暖かくなったのでまた履き始めたのですが、やはり履き心地抜群crown 履いて歩き始めるや、すぐにも走りだしたくなるくらい軽くて気持ちいいのですheart04

できればすべての靴をそのようなセミオーダーで揃えたいとは思うものの、お値段もそれなりにするので、まだ2足しか持っていませんcoldsweats01 ほかは低価格の一般品を我慢しながら履いている状態ですが、自分の足の特徴を知るだけでも靴の選び方が変わりましたから、皆さまもぜひ一度、足型計測をされるようお勧めしますribbon