暑かったり寒かったり

今日は夕方、数カ月ぶりの来院という患者さんがお二人、立て続けに飛び入りで来てくださいましたhappy01 バタバタしましたが、やはり間が空いてもまた来院していただけるのは嬉しいことですheart

今の時季は、蒸し暑さや冷房による冷えなどで、体調を崩される方が多くなる傾向がありますbell とくに職場や外出先など、冷房の設定温度を自分で調節できない時は本当に困りますねng 上着や膝掛けを用意したり、温かい飲み物を飲んだりして自衛するしかありませんaries

また月並みではありますが、十分な睡眠や適度な運動、バランスのとれた食事などで、気温の変化に影響されにくい体づくりも大切ですね(なかなか実行が難しいですが…)shoe