ついつい不養生

昨日の朝は本当に寒風がすごかったですねbearing 天気予報どおりとはいえ、思っていた以上の冷え込みに体がびっくりでしたimpact

私のかぜ症状も、治りそうでなかなかすっきりしませんpig というのも、なぜか最近飲みに行く機会が続いているからかもしれませんbeer

ついつい適量を超して飲み食いしてしまううえ、帰宅も遅くなり睡眠不足となってしまいますから、かぜ引きの時にしてはいけないことだらけですng 中医学の養生学でも、酒を飲んで夜風に当たると風邪(ふうじゃ)に侵襲される、つまりかぜを引くといわれていますnight

お付き合いも必要なので、すべて断るわけにはいきませんが、「アフターフォロー」をしっかり心がけますjapanesetea