早くも食欲の秋

彦八まつり2015.JPG毎年恒例、生國魂神社の「彦八まつり」(上方落語協会主催)に昨日行ってきましたshoe

いつも2日間の開催日のうち、どちらか1日は雨が降ることが多く、去年は運良く晴れた日に行けましたが、今年は断続的に大雨wave

それでも時々雨宿りしつつ、いろいろな噺家さんのお店を回って、鯛焼き、玉こんにゃく、焼うどん、ぜんざい等々、美味しいものをあれこれ頂きましたdelicious

もともとの味もさることながら、やはりこういうものは、その場の雰囲気でより美味しくなるんでしょうねup

帰り道、去年は歩いたから今年も……と少し思いはしたものの、なにぶん足下が悪いので無理せず地下鉄にticket

頑張れるときに頑張ればいいのさ~、と自分を甘やかしておりますcake