二度あることは三度ある?

やけど.jpg今朝は早めに起き、たまったアイロンがけを済ませましたt-shirt

その中で、やや複雑な型のカットソーに取り掛かった際、布地を右に向けたり左に向けたりしているうち、誤ってアイロンのかけ面が手に触れてやけど!bomb

この写真では分かりづらいかもしれませんが、親指のつけ根あたりです)

幸い手の甲側だったので仕事には支障ないものの、少し傷がピリピリしますthunder

さらに出勤後は、施術室の空気清浄機のフィルターを掃除するためカバーを取り外し、また元通りに取り付ける際に指を挟みかけましたcoldsweats02

どうやら今日は手のけがに気を付けないといけない厄日のようで、二度あることは三度あるといいますから、今晩寝るまでは油断禁物ですpaper