地震で胃もたれ

今日の14時7分ごろ、鳥取県中部を震源とする最大震度6弱の地震が発生し、大阪市でも震度3と結構な揺れでした。鳥取では住宅の倒壊や土砂崩れなどの被害が出ており、インフラもストップしている所が多いようで、今後の余震も含め現地の方々はさぞ不安な気持ちで過ごされていることとお察しいたします。

最初の地震のとき、直前にスマホの緊急速報の着信音が鳴りだしましたが、私はちょうど昼食中で、慌てて食べる手を止めて部屋の壁際に座り込みましたdash

速報メールには鳥取が震源とあったので、こちらは大したことなかろうと思いきや、なかなか大きな横揺れが長く続き、ひとまず止まった後もまだふらつく感じでしたsign05

気を取り直して昼食の残りを食べきったところで、急に胃が痛くなり、強い膨満感が1時間ほど継続full きっと突然のことに胃の消化機能が一時停止してしまったのだと思いますcoldsweats02

夜には落ち着いてきたものの、何か少し食べただけで胃痛が起こり、それ以上おなかに入りませんng とりあえず胃を休ませて、お灸でもしておきますjapanesetea