人生初のブロック注射

2週間前からの不調が長引き、昨日もまたブログの更新できず、でしたshock

数日前より頭痛がひどくなり、最初は自分で鍼をして何とかやり過ごしていたのですが、だんだん我慢できないほどになったため、一昨日の昼前かかりつけの内科へ飛び込みましたhospital

症状から「後頭神経痛」であろうということで、生まれて初めてブロック注射(後頭神経ブロック)を後頚部の左右4カ所に打ってもらい、鎮痛薬も処方してもらって帰宅key

残念ながらブロック注射の効果は1時間程度しかもたず、じきに頭痛が復活したので鎮痛薬を飲んだら、こちらはよく効いてくれましたdiamond

それまでの痛みが8~9割方治まり、頭痛になる前の体はこんなにも楽だったのかと、健康のありがたさを再確認fuji

当面はパソコンに向かうのもつらい状態につき、更新作業もしばらく不定期になるかもしれません。。。