初めてのクラフトビール

先日、生まれて初めてクラフトビール(地ビール)を飲む機会がありましたbeer

これまでビールは後味に「えぐみ」があるのが苦手で、飲み会に行っても乾杯で付き合う程度、たとえ生ビールでも美味しく飲めるのは最初の二口三口だけでしたkissmark あとは次の飲み物を頼むために、仕方なく飲み干しているような感じで……sweat02

それが今回飲んだクラフトビールは「えぐみ」もなく、ほどよい苦味とまろやかな飲み口で最後の一滴まで美味しく、2杯でも3杯でもいけそうでした(翌日が仕事なので1杯に止めましたが)happy02

やっぱりどんなものでも「本物」は素晴らしいですねshine