2012年07月25日

暑中お見舞い申し上げます

ツバメの子.JPG連日、夏本番の暑さが続きますねwave 皆さま体調にお気をつけて、無理をなさらぬようお過ごしください。

 

きのう当院の入っているマンションの向かいにある「スーパー玉出」の軒下に、ツバメの巣を見つけましたhappy01 ヒナが3羽並んで親鳥の帰りを待っている姿が愛らしかったですheart04

近年は建築塗料の変化により、鳥が巣をかけられない外壁が増えているそうで、そういわれれば昔に比べて見かける頻度が減っているような気もします。都会ではスズメもかなり数が少なくなっていますし、なんだか寂しいですねdown

人と動植物がうまく共生できる街が増えていけば、私たち人間の心にも少し余裕ができて、ストレスも緩和されるのではないかなぁ、と思います。もろもろの資源も使い方を考えないと……といっている間に、もう13時を過ぎてしまいましたsign01 節電節電dash